おすすめしたいものだらけ

お気に入りのもの・好きなこと自由に書いてます(^^)/

我が家で重宝している家電-HEALSIO-

お題「#買って良かった2020

 

おはようございます。さぽぽんです。

 

今日は我が家で大活躍、買ってよかった家電を1つ紹介したいと思います。

 

仕事していると、家に帰って家事・洗濯・料理と大忙し。私も夜まで働いて帰宅後休む暇もなくそのままキッチンに立ち料理していた一人です。

 

少しでも家事を楽にしたい!という思いで、自腹で買った家電の一つがこちら。

 

f:id:sapopon888:20210107094318j:image

 

SHARPのHEALSIOホットクック(KN-HW16E)です。

 

実際に家電屋に行ってみるといろんな便利調理家電がありました。

その中でなぜこちらを選んだかというと、材料&調味料をセットしてスイッチONすればほっとくだけで料理が完成するから!!(なんと素晴らしい☆o☆)

 

他のものは、結構最初に手で炒めたり、途中で混ぜたり結局自分ですることが結構あったんですが、これは炒め・混ぜも全部自動でやってくれます!!

 

さらに便利なのは、メニューによっては予約機能が使えて予約時間に完成することができる優れもの。

しかし買った当初思いました。「あれ?お肉とか使う料理でも予約機能がついてるのなんで?傷むんじゃないの?」

調べてみると、予約機能が使える料理でお肉など室温で時間が経つと傷む可能性のあるものに関しては、先に炒めて傷まない状態にしてくれるそう!(やばい!優秀すぎる!!)それに加えて温め直し機能付き!!余ってしまったら専用の蓋をして鍋ごと冷蔵保存し、温め直したいときには再び鍋をセットして温め直し機能を使えば他の容器に移してレンジでチンする手間もなし!もちろん温め直す時にも、混ぜるor混ぜないを選択できます。

 

炒める・煮る・蒸す・ゆでる料理が作れ、かつ発酵・低温調理まで出来る素晴らしい家電。

本体の鍋以外は食洗器で洗えるので後片付けもわりと楽です。

 

 

お値段は決して安くはないし、本体はある程度大きいためキッチンで結構場所とるのでそこだけ注意かなと。

 

それでも仕事疲れがひどいときや楽したい時にはかなり重宝してるので、お勧めできる家電の一つです(^^♪

 

 

 

 

sapopon888.hatenablog.com

  

sapopon888.hatenablog.com