おすすめしたいものだらけ

お気に入りのもの・好きなこと自由に書いてます(^^)/

我が家で重宝している家電-ホームベーカリー-

お題「#買って良かった2020

 

こんにちは。今日も愛犬田吾作を溺愛中のさぽぽんです。

 

今回は、週に2~3回の頻度で大活躍の家電を紹介します。

 

それがこちら。

 

f:id:sapopon888:20210108155426j:image

 

Panasonic ホームベーカリーSD-MT3です。

 

もともと毎朝食べるパンはスーパーやコンビニで購入していた我が家ですが、


少しでも素材のいいものを食べたい!


と突然思い立ち(思い付きって大事ね)

 

当時はホームベーカリーが品薄状態になっていて、車で何店舗か回って
やっとこさ購入。



(数店舗まわってやっと買えたときには嬉しかったな~、というか達成感に近い)

 

 

買ったときには


「どうせすぐに使わんくなるやろ」



と旦那さんに言われてたけど、

 

 

 

はーーーい、ざんねんでした!




欠かさずずーーーーっと使ってますーーー!!!


(勝ち誇った笑み)

 

 

確かに飽き性なうちやけども、作るの簡単やし、それでいてやっぱりいろんなものが入ってないからおいしいんだもの(^^)/

 

 

 

基本的に我が家で焼くのはパン・ド・ミ

 

ふっくらもちもちでとーっても美味しい☆

 

 

材料は強力粉、バター、水、塩、砂糖、ドライイーストのみ。

 

これを入れてスイッチ押せばあとは待つだけで
簡単においしいパン・ド・ミの出来上がり!

 

 

最近書いたブログの手作りピザの生地もこのホームベーカリーを使用して作成。

 

 

 

 

他にもいろいろ作れるようで、内容はざっとこんな感じ。

 

f:id:sapopon888:20210108155510j:image

 

 

頻回使用しているため多少の使用感はお許しを。

 

 

我が家では時々ココアを使ってマーブルにしたり、チョコチップを入れてみたりアレンジも楽しんでます。ちなみに、アレンジで混ぜるものによっては自動投入出来たり出来なかったりします!

 

 

 

こちらのホームベーカリーも他の機種と同様、やはり場所は取りますが

そうは言っても横幅・奥行とも5合炊きの炊飯器程度。(先ほど目視で確認)

 

 

「忙しいなら無理して作らんでも、買ってくるからいいよー」

 

と言っていた旦那さんですが、一度コンビニで買ってきたもののすぐに



「パン作った?」

 

とやはり我が家で作ったパンがいい様子。


(ちょっとかわいい)

 

 

美味しい無添加のパンが食べたい!って方にはおすすめですよ~♪

 

 

sapopon888.hatenablog.com

 

sapopon888.hatenablog.com

sapopon888.hatenablog.com