おすすめしたいものだらけ

お気に入りのもの・好きなこと自由に書いてます(^^)/

今日のおうちごはん

今日は朝目が覚めるなり肌寒かった。今日は太陽が半分顔隠してる感じで、たまーに気が向いたら全部顔見せてくれる。笑

 

さて、今日も旦那さんが在宅ワークということでお昼ご飯の準備。

 

何にしようかなと冷蔵庫開けた瞬間、週末に勝ったヤキソバンと目が合った。よし、君に決めた!!

 

そして家電様のまだ使ったことのない機能、「21 焼きそば」使ってみよう。

 

準備は簡単。グリル皿に材料を野菜→肉(今回は肉なし)→麺の準備にしたから重ねて、水タンクに水入れて「21 焼きそば」に合わせてスイッチをぽちっと。

 

あとは待つこと約20分。

 

ピピッと鳴ったら、付属の粉末ソースをかけて混ぜ合わせる。

 

そして完成品がこちら。(鰹節かけてる)

 

f:id:sapopon888:20210105113239j:image

 

うん、ちゃんと焼きそば。笑

 

今まで機能があることは知ってたけど、説明書読む時間惜しんで手で炒めて作ってたからなあ。材料のせてあとはほっとくだけで出来るからめちゃくちゃ楽~。多分次からヤキソバンは焼きそば機能使って作ることでしょう。笑

 

というか世の忙しい方々は是非使うべきかと~。

休日の少しの時間使って手順だけ読めば、簡単やから次からさっと出来ると思う。

 

家電様今日もありがとう!!