おすすめしたいものだらけ

お気に入りのもの・好きなこと自由に書いてます(^^)/

今日のおうちごはん

こんにちは、さぽぽんです

 

 

 

最近越してきたお隣さんが先ほどあいさつに来てくれました

 

 

 

とてもいいご家族なようでよかった~(^^♪

 

 

 

これから仲良くなれたらいいな☆

 

 

 

 

 

 

さて、今回も作ってみました。

 

 

 

初グラタン☆

 

 

 

 

けっして難しい料理ではないけど

 

 

 

今までのうちを知ってる家族が知ったらきっと驚くやろうな~

 

 

 

なんせ「キッチンに立つな」命令が出されてたもんで笑

 

 

 

 

 

まず作り方調べる

 

 

 

 

 

材料1人分・・・・・

 

 

 

 

え、ほんまに?

 

 

 

 

1人分にしては多くない?

 

 

 

 

 

2人分でいけるやろ

 

 

 

 

 

いつも通り謎に疑う心が芽生え

 

 

 

 

 

(特に料理経験が多いわけでもなく)

 

 

 

 

 

いざ器に盛ってオーブンで焼く手前になりやっと

 

 

 

 

 

うん、これは1人分や

 

 

 

 

 

(やから最初からそう書いてくれてたって)

 

 

 

 

 

 

一体何が自分をそうさせるのか・・・・・

 

 

 

 

 

で結局もう一度同じ工程を繰り返し

 

 

 

 

オーブンへ

 

 

 

 

(オーブンにはグラタンメニューがあるのでそれを使用。


 


ほんま便利~♪)

 

 

 

 

 

仕上がりは

 

 

 

f:id:sapopon888:20210113162441j:image

 

 

うん、いい感じ!!

 

 

 

 

マカロニなしでがっつり具材入れたからなかなかヘビーやったけど

 

 

 

 

(半分食べたとこくらいからファイターと化し)

 

 

 

 

初めてにしては上手に出来たかなと(^^)/

 

 

 

 

家電様今日もありがとう

 

 

 

sapopon888.hatenablog.com