おすすめしたいものだらけ

お気に入りのもの・好きなこと自由に書いてます(^^)/

今日のおうちごはん

朝目覚めてカーテンを開けると、太陽がおはようって元気に声をかけてくれた。

 

太陽が元気に顔出してると朝からすごい幸せな気持ちになる

 

初めてのブログということで、何を書こうかなーーーと思ったけど今日初めてチャレンジしたことがあったのでそのことについて書こうかと。

 

 

 

朝起きて、ふと舞い降りてきた。

 

そうだ、ピッツァを作ろう!!!

 

こういう感覚ってすごく大事にしていて、思いついたことは行動に移すのがうち流。

 

朝ごはん食べずにキッチンに立ってせっせと準備。

 

我が家は共働きなので少しでも家事を楽にするために家電も結構そろえていて、取り出したのはホームベーカリー&オーブンレンジの説明書。

(ピザがもともと好きでいつか作ろうと思って該当ページに付箋だけかなり前に付けていた。笑)

 

まずはホームベーカリーの力を借りて、ピザ生地作成。材料入れてスイッチ押せば45分で完成☆

次にオーブンレンジ使ってトマトソースつくって(カットトマト缶+すりおろしガーリック+すりおろしオニオン混ぜてレンチン!)、あとはピザ生地広げてトマトソース塗って具材(今回はピーマン、オニオン、しめじ、ウインナー、ミックスチーズ)のせて20分ほどオーブンで焼けば完成(^^)/

 

家電はあるけど、料理に使用する道具はあまりそろってないからピザ生地広げるのにすり棒使用。笑
まな板も小さいから生地が分厚くなっちゃって、出来上がりはえらいボリューミーなピザ(むしろピザパン??笑)な仕上がりに!!笑

 

f:id:sapopon888:20210104204104j:plain

初めての手作りピザ☆

味は、うん、おいしいピザの味でした笑

 

こんな感じで特別こった料理作るのが得意ではないけど、家電様の力をかりながら自分でいろいろ作って出来るだけ体にいいものを口にしていけたらいいな(^^♪

 

ちなみに・・・・・

うちは1枚ぺろりんちょやったけど、だんなさんは食べきれず残してた。笑

妊婦の食欲恐ろしや・・・・。笑

 

 

 

sapopon888.hatenablog.com

sapopon888.hatenablog.com