おすすめしたいものだらけ

お気に入りのもの・好きなこと自由に書いてます(^^)/

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高校2回中退、自分の決意で人生が大きく変わった話

こんにちは。今日はやたらと鼻が出るさぽぽんです。 一体ティッシュ何枚使ってるんやろ。 自分の人生を振り返り、今現在わりと人生満喫できてるな~と思う。 そのターニングポイントになったのが、おそらく大学受験を考えたタイミングやったと思うのでそのこ…

今日のおうちごはん

こんばんは!今日も元気なさぽぽんです 今日のごはんはオムライス(^^) 理由は3日前に開封したミックスチーズを消費するのと 卵が食べたかったから (タンパク質とるの大事やからね~、いや、ホント) 初めてのチーズオムライスに挑戦!! (ま、卵に混ぜて…

個人的おすすめコスメ-マスカラ-

今回は、中1からメイクを始めプチプラなものからハイブランドのものまで使ってみて (あ、ハイブランドのはもらいもの笑) その中でも個人的に気に入って ずーーーっと愛用しているマスカラについて紹介します それがこちら オペラ マイラッシュ アドバンス…

今日のおうちごはん

こんにちは、さぽぽんです 最近越してきたお隣さんが先ほどあいさつに来てくれました とてもいいご家族なようでよかった~(^^♪ これから仲良くなれたらいいな☆ さて、今回も作ってみました。 初グラタン☆ けっして難しい料理ではないけど 今までのうちを知っ…

愛犬たごへ

たご いつも一緒にいてくれてありがとう いっしょに遊んでくれてありがとう つらい時、悲しくて泣いてる時 心配そうな顔でずっとそばにいてくれてありがとう たごが我が家に来てから一年半 本当にかけがえのない存在 初めて家に来た時の写真今でも時々見返す…

眠れない夜に思うこと。

変な時間に目が覚めて、ベッドの中でボーッとしてる 寝たい寝たい!って思うと余計に眠れないから リラックスした気持ちで楽しかったこと、幸せなことを思い浮かべてみる 旦那さんとの楽しい日常での出来事 愛犬たごの可愛い仕草や表情 大切な親、兄弟達のこ…

我が家で重宝している家電-ホームベーカリー-

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは。今日も愛犬田吾作を溺愛中のさぽぽんです。 今回は、週に2~3回の頻度で大活躍の家電を紹介します。 それがこちら。 Panasonic ホームベーカリーSD-MT3です。 もともと毎朝食べるパンはスーパーやコンビニで購入…

いつでもどこでもできる!簡単リラックス法

お題「リラックス法」 おはようございます。さぽぽんです。 今日もいい天気で気持ちがいい朝。 あとでバルコニーでいっぱい日光浴しようっと(^^) さて、今回は私のリラックス法について個人的意見も交えながら書こうかと。 テレビなんかでもよく紹介されてい…

田吾作の気持ちvol.4

こんにちは。田吾作です。 今日はいい天気で気持ちいい〜♪ お散歩に行ったけど、あまりの強風に小さい僕の体は飛ばされそうになって大変だった*1 外で緊張して疲れちゃったからちょっとひと眠り。 おやすみなさいムニャムニャムニャZ z z... *1:+_+

我が家で重宝している家電-HEALSIO-

お題「#買って良かった2020 」 おはようございます。さぽぽんです。 今日は我が家で大活躍、買ってよかった家電を1つ紹介したいと思います。 仕事していると、家に帰って家事・洗濯・料理と大忙し。私も夜まで働いて帰宅後休む暇もなくそのままキッチンに立…

自然のおすそ分け③

今日の1枚。 これも実家の庭に植えられている植物。 名前は・・・・・(;'∀') キラキラ緑色から元気もらって、今日という素敵な日を元気に過ごそう。

今日のおうちごはん

今日は朝から曇ったり晴れたりの繰り返し。お天気にも気分があるみたいね。 昼前に近くのお店に買い物行ったら、曜日・数量限定で仕入れてる10個で100円の卵がまだ残ってた(^ ^)ラッキー♪ 途中の公園では年配の方達がゲートボールを楽しんでた☆みんなしっか…

自然のおすそ分け②

今日の1枚。 実家の庭に植えてある松の木。 夏に撮影したのでキラキラ綺麗な緑色。 大き過ぎて全部はおさめられなかった。 植物には不思議な力があって、ただ見てるだけで心が穏やかになる。 今日も素敵な一日になりますように。 sapopon888.hatenablog.com…

田吾作の気持ちvol.3

どうも。美味しいもの食べすぎて太ってしまい、病院で注意された田吾作です。 最近はおやつも控えて、ダイエットに励んでるよ。 食事だけでなく運動もしないとね。 もともと遊ぶの大好きだから、運動は全然苦じゃないんだ。 最近はお姉ちゃんが家にいてくれ…

田吾作の気持ちvol.2

どうも。田吾作です。 今日はお昼寝いっぱいして気分最高!! だからノリでおもちゃ箱に入ってみたよ。 うーーーん、僕的にはもう少しフカフカが好みかなあ。 ちなみに隣のド派手なパッションピンクのキャリーバッグは僕のなんだけど・・・・ 一体誰の好みな…

自然のおすそ分け①

今日の1枚。 散歩コースに植えられていたお花をパシャリ。 きれいなピンク色。すごく綺麗に色が映えてた。 今日も素敵な一日になりますように。 sapopon888.hatenablog.com sapopon888.hatenablog.com

今日のおうちごはん

今日は朝目が覚めるなり肌寒かった。今日は太陽が半分顔隠してる感じで、たまーに気が向いたら全部顔見せてくれる。笑 さて、今日も旦那さんが在宅ワークということでお昼ご飯の準備。 何にしようかなと冷蔵庫開けた瞬間、週末に勝ったヤキソバンと目が合っ…

田吾作の気持ちvol.1

どうも。田吾作です。 僕は寒いのが苦手な甘えん坊将軍。 食べるの大好き。遊ぶの大好き。それと同じくらいこたつが大好き。 ふかふかもふもふ、あぁ、あったかいなぁ〜。 やっぱり冬はこたつに限るよねえ。 sapopon888.hatenablog.com sapopon888.hatenablo…

今日のおうちごはん

朝目覚めてカーテンを開けると、太陽がおはようって元気に声をかけてくれた。 太陽が元気に顔出してると朝からすごい幸せな気持ちになる。 初めてのブログということで、何を書こうかなーーーと思ったけど今日初めてチャレンジしたことがあったのでそのこと…